2018年5月24日木曜日

毎年恒例★年末お掃除の様子★

毎年恒例 年末の大掃除
昨年度は12月28日(木)に行いました

この日は1年生11名、2年生4名、3年生4名、4年生5名
5年生1名、6年生3名、合計28名の子ども達が参加♬

それに加えて、千種高校の学生1名。
パートさんの息子の大学生の男の子も参加してくれて、力仕事、高いところの拭き掃除、換気扇掃除などを率先して行ってくれていました。
本当に感謝です(T_T)

●おもちゃやおもちゃが入っていた箱の水拭き●


●本棚の本を全部出して水拭き&本棚を動かして掃除機かけ●


●普段自分たちの荷物を入れているロッカーの中や周りの水拭き●


●トワイライトの傘立て&靴箱の拭き掃除と掃き掃除●


●プレイルーム内の水拭き●


日々の活動後の掃除も一生懸命やってくれている北一社の子どもたち。
大掃除も手が空いたら、「次は何したらいい?」と自分たちから声を掛けてくれて、
誰一人さぼることなくやってくれていました♡

みんなのお陰で気持ちよく新年を迎えることができました(^_-)-☆
いつもありがとう♬

指導者 大地田



0 件のコメント:

コメントを投稿