2014年10月25日土曜日

エンジョイイングリッシュ講座

こんにちは。
北一社小トワイライトの鈴木です。

10月21日(火)に行われたエンジョイイングリッシュは、
数字やハロウィンのことを学ぶことができました。

最初は1年生しかいなかったため、数字の英語を教えてもらいました。

2年生以上が来てからは、ゲームをしました。
内容は、じゃんけん列車のようなものでしたが、
ハロウィンのことを学びながら行いました。

・witch(まじょ)
・blackcat(くろねこ)
・ghost(おばけ)
・pumpkin(かぼちゃ)
・skeleton(がいこつ)

など、ハロウィンに関係のあるもののカードを
1人1枚持ち、ゲームがスタートします。
CDの音楽に合わせて歌いながら歩きます。


先生が音楽を止めたら、相手を決め『I'm witch』 『I'm blackcat』などと自分の持っているカードで自己紹介。




その後、じゃんけんをして勝った人の後ろに付き最後まで先頭の子が勝ち!!というものでした。


座って学ぶことが苦手な子でも楽しく英語を学ぶことができ、
終わるころには「もっとやりたい!」という声もありました。


張り切ってじゃんけんしている姿がとてもイキイキしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿