2014年10月4日土曜日

〇〇ボックス(環境マーク)


9月27日(土)に○○ボックス講座を行いました。

今回は『環境マーク』について学びます。

以前、『トレイ君のぼうけん』という講座で少しだけ
環境マークについて学びました。
今回は、それをもう少し深めます。


○○ボックスという講座名なので、箱を使って学びました。

















箱を組み立てたら並べてみて、
(知っているマーク)(知らないマーク)に分けました。



















(知っているマーク)については1人1つ、
みんなに何を意味しているものなのか説明をしました。
(知らないマーク)については先生が教えてくれましたが、
大人でもわからないマークがいくつかありました。


先生の話を聞いて、なぜ『環境マーク』があるのか
ということを少しでも理解できたかな・・・


北一社小トワイライト
鈴木



0 件のコメント:

コメントを投稿