2015年12月25日金曜日

Merry Christmas

こんにちは、北一社小トワイライトの内田です。

今日はクリスマスですね!
子どもたちは、『クリスマスパーティーしたよ』とか、『サンタさんに○○もらった!』
など、家での出来事を教えてくれました。

トワイライトでも、サンタさんを描いたり作ったり。
作品はこちらです。















レゴサンタは、4年生の女の子2人が考えて作ったそうです。よくできていますよね!
子どもたちの工夫にはいつも驚かされます。
固定概念がなく、自由な考えが面白いですよね。
絵もいろんなサンタがいて、上手に描けていました!



今日は、午前中に茶道の講座がありました。
3~5年生の女の子5人がちびっこスタッフとなり、先生の代わりに
お友達に教えてあげたり、お菓子・お茶の準備をしてくれました。
















講師の先生の娘さん(小6)も手伝いに来てくれ、
お茶の点て方を丁寧に教えてくれました。

ちびっこスタッフの効果もあったのか、いつもより真剣に集中して取り組めました!
そして、お菓子を食べている時はとても幸せそうでした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿