2015年12月25日金曜日

もち花作り講座

12月11日(金)にもち花作りの講座がありました。




木の枝に、白や赤の粘土をくっつけて、餅に見えるように飾り付けをしました。















講師の先生に、手伝ってもらいながら作成中です。


















飾りの折り鶴が足りなくなったため、みんなで折りましました。
小さい折り紙でしたが、器用に折れていましたよ。


同じ材料でしたが粘土の付け方や色合いがみんな違い、様々な作品が完成しました!
お正月の飾り、素敵なものができましたね!

地域の女性会の方々、ありがとうございましたありがとうございました!


北一社小トワイライト 内田

0 件のコメント:

コメントを投稿