2014年9月6日土曜日

中国語を学ぼう!!

こんにちは。
北一社トワイライトスクールの鈴木です。



先日、「中国語を学ぼう!!」の講座を行いました。
この講座は、インターンシップで来ていた大学生が行ってくれました。


















楽しみにしていた子が多かったようで、家の人に中国語を教わってきた!
と言って、私に披露してくれる子もいました。



















講座では、中国語のあいさつや、数字の発音の仕方を学びました。
中国では、片手で数字を表すことができるようで、教えてもらいながら必死に指を動かしていました。



















教えてもらったあいさつや、数字をみんなで合わせて言ってみたり、
早口で言ってみたりと、とても楽しく学ぶことができました。

終わってからは、またやりたい!!という声もあり、とてもためになる講座となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿