2018年6月14日木曜日

トワイライト遠足in東山動物園の様子

6月2日(土)東山動物園へ遠足に行ってきました(=^・^=)

1~6年生まで27名の参加があり、道中はワイワイ大賑わい!!
でも、電車に乗るとみんな約束通りしずか~にお行儀良くしていました。

動物園に到着♪

まずはインドサイのエリア


次はアジアゾウ!
ソージアムの2階からゾウの姿を観察しました。



次はアクシスジカ!


次はスマトラトラ!
*迫力満点*



これからこども動物園へ移動します!
子どもたちは楽しみで楽しみで駆け足移動です!
(写真の回転の仕方がわからず...すみません💦)


早速ヤギと触れ合います🐐


モルモットを抱っこできるということで、一列に並んでいます。


三人一組になって、順番にモルモットをお膝に乗せてもらっています♡



みんなヤギの『りえ』を見つけて大興奮!
『理恵先生と同じ名前だ~!』と言って優しくなでてあげていました。


みんなでこども動物園の広場に敷物を敷いて、お弁当を食べました♪
お弁当を食べた後は、おやつタイム!!
「俺こんなの持ってきたよ!」「私はこんなの持ってきたよ!」と
会話は尽きません。とっても楽しい時間を過ごしました。


最後はフクロテナガザル!
みんなの呼びかけで大興奮!!
『アーーーーーーーー!』と大きな声で答えてくれていました。


(またもや画像回転の仕方がわからずすみません)

この日は気温が30度近くあり、とっても日差しの強い1日でしたが、こどもたちは園内では一度も弱音を吐くことなく、楽しそうに歩いていました!
帰り道の一社駅からの徒歩30分はさすがに疲れた様子。
「足が痛い。」「喉乾いた。」の連発でしたが、トワイライトに戻るとすぐにおもちゃを出して遊び出したり、この日見た動物の絵を描いたり、マップを見ながら見た動物をまとめたりする姿が見られました。
お母さん・お父さんに今日の出来事を早く話したくて仕方ない!という子もいました。

わたし自身も普段トワイライトの中では見られない子どもたちの表情が見られて、
とっても幸せな1日となりました。

指導者 大地田理恵





0 件のコメント:

コメントを投稿