2018年6月9日土曜日

環境デー【廻間公園でゴミ拾いをしよう】

6月は名古屋市が設定している環境月間です♪

環境デーということで、6/1(金)に
環境をテーマにした講座を実施しました。

まず始めにゴミの分別クイズをやりました。


もえるゴミ・もえないゴミ・資源ゴミの3つのうち
どれに当てはまるのかな…?
子どもたちは積極的に手を挙げて答えていました☆

ゴミの分別問題が終わったら
学区内にある廻間公園でゴミ拾いを実施しました。


片手にビニール手袋をはめて
ゴミ拾いにみんな熱中!


ゴミ拾いに熱中しすぎて
転びそうになった子もいました(笑)


ゴミ拾い後のキレイになった公園を見て
子どもたちも満足している様子でした((´∀`*))

ゴミ拾いの後は、そのまま公園でみんなで楽しく遊びました。
ゴミ拾いも遊びも全力の子どもたちでした♬

子ども指導員 菅沼


0 件のコメント:

コメントを投稿