2015年6月20日土曜日

ストロー飛行機

6月15日(月)紙工作講座でした(^^)

ストローを使って作る飛行機を作りました!






作り方の話を聞いている様子です。
前のめりで真剣に聞いている子が多いですね!
































飛行機の羽の部分に絵を描きます。

この後、ストローに羽を貼りつけて完成です。
この飛行機はセロテープを貼る場所と向きを間違えたり、
羽の角度に失敗するとうまく飛ばないということだったので、
慎重に貼っていました。






























完成した人から、飛ばしてみました。
ストローに「フッ!!」と勢いよく空気を入れると
飛行機が飛んでいく仕組みです。
誰が1番遠くに飛ばせるか競争もしました。

自分の作ったものでとても楽しく遊ぶことができて
大満足だったようです。

次回もお楽しみに(^-^)


北一社トワイ  内田

0 件のコメント:

コメントを投稿