2015年3月21日土曜日

囲碁・将棋大会

こんにちは。
北一社トワイライトスクール鈴木です。

3月19日(木)

この日は午前中に卒業式があり、私も参列しました。
6年生の歌を歌っている姿や、別れの言葉を言う姿をみて
さすがだな。という印象をもちました。
とてもいい卒業式でした。


そんな日の午後、
トワイライトでは「囲碁・将棋大会」を行いました。
いつも行っている「囲碁・将棋教室」の先生に来ていただき、
子ども達だけのトーナメント戦をしました。

1年生から4年生までの子が、対等に将棋をさしていました。



















決勝戦までいくであろう子がミスで負けたり、
順当に勝ち進んでいく子がいたり。
本当に真剣で、見ているこちらがハラハラしてしまいました。


















決勝戦は4年生男の子vs4年生女の子


20分以上かかった戦いを制したのは4年生の男の子。
負けず嫌いの彼は、優勝してほっとした様子でした。

今回、囲碁の戦いはしませんでしたが、囲碁・将棋は学年関係なく勝負ができるので
面白いな、と思いました。
次は囲碁のトーナメント戦もやりたいですね!








0 件のコメント:

コメントを投稿