2015年3月13日金曜日

バスケットボール講座

2月23日(月)
三菱ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の伊藤選手にお越しいただき、
バスケットボール講座を行いました。

バスケ部と合同で行った為、約60名ほどの子どもたちが集まりました。

初めて見る2m超えの大きいバスケットボール選手。
子どもたちはとても興奮していました。















説明を聞き、ボールなしの補助運動から、
ボールを使った動きを教わりました。

準備体操

















「スタンス」の練習

















チーム対抗 ドリブル競争


















1人1本シュート














経験者・未経験者を一緒に教えるということで
難しい部分もありましたが、伊藤選手が分かりやすく教えてくださり、
子ども達も一生懸命体を動かしていました。

楽しくバスケットボールができ、喜んでいました(^^)

youtubeに講座のことが載っています!!
「ドルフィンズtv」2015年3月6日放送分

ぜひご覧ください(*^_^*)


北一社小トワイライトスクール

鈴木




0 件のコメント:

コメントを投稿