2014年11月29日土曜日

ストーリーテリング

こんにちは。
北一社トワイライトの鈴木です。

11月22日(土)にストーリーテリング講座がありました。

名東図書館などで活動をされているグループの方に来ていただきました。

今回のお話のプログラムは、

「だれがいちばん兄さんか」
「かさじぞう」
「おそばのくきは なぜあかい」
「あなのはなし」

の4つ。教室のカーテンを閉め、電気を消してお話が始まりました。
いつもと違った環境に子どもたちはワクワク。

4名の方が1つずつお話をしてくれて、子どもたちは食い入るように
話を聞いていたのが印象的でした。


















最後に少し手遊びをして終わりました。
名東図書館では、読み聞かせやストーリーテリングを行っているそうなので、
図書館まで行って話を聞くのも面白そうだなー。と思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿