2014年8月23日土曜日

香りに親しもう

こんにちは。
北一社トワイライトの鈴木です。

8月19日に「香りに親しもう」講座を行いました。

この講座は、昨年も行っていただいていたようですが、
今年は初なので、私も初めての体験でした。

まず、アロマテラピーについて少し学び






























先生が持ってきてくれた“精油”の香りを嗅ぎ何の匂いか当てました。































いよいよ、しおりづくり。
先生が用意してくれた用紙に、シールを貼ったり絵を描いて
自分だけのオリジナルしおりを作ります。

































最後に、フェルト部分に好きな香りの精油を垂らして完成。

一部ですが、子どもたちの作った作品です。


















家に持ち帰られたしおりはいい香りをしていましたか?

次回は、また違ったものを考えて頂いています。

モノづくりの講座は、子どもたちの目がキラキラしていますね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿