2022年2月12日土曜日

こどもオリンピック開催★

 こんにちは!

最近、雪が降ってかなり寒い日が続いていますね⛄

北一社の子どもたちは寒くても関係ないようで、

何人か半そで姿を見かけます(笑)

さて去年の12月末になりますが、室内で「こどもオリンピック」を開催しました。

ゲームは全て手作りで、サッカー・ドミノ積み上げ・ビアポンの3種類を実施しました。

上記の写真はサッカーで点をどれだけ取れるかチャレンジするゲームです。


ルールを周知させるために、上の学年の子どもたちが一生懸命説明しています☺
1年生もしっかり説明を聞いています♪


続いてのゲームは、ドミノを1分間でどこまで高く積み上げられるか
チャレンジするゲームです!
ドミノの高さの測定も、子どもたち自身で行います★


最後のビアポンを終えたら表彰式🏆
種目ごとに1位~3位までメダルが授与されました🏅
表彰を逃した子どもたちにも、参加賞が配られました★

コロナ禍で北一社トワイライトも様々な講座が中止となっています。
感染を防ぐために、消毒や換気等に気を付けて
今後も運営していきたいと思います。
大変な時期ですが、子どもたちと力を合わせて
楽しいトワイライトにできるよう取り組んでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿