2021年8月10日火曜日

トワイライトの夏休み★

 

こんにちは☀
毎日厳しい暑さが続いていますね。
そんな暑い夏を涼しく過ごそうと、北一社トワイライトでは
8/2(月)に水遊びを実施しました。


まずは、家から持ってきた水鉄砲にお水を入れて…


準備ができたら戦闘開始!


写真じゃ分かりづらいと思いますが…
子どもたちは全身びしょ濡れ(笑)
約30分ほどの水遊びに子どもたちはご満悦の様子☺
このあと、風邪をひかないようにちゃんと着替えました♪

さてみなさん、東京オリンピックは観戦しましたか?
北一社の子どもたちからは毎日と言っていいほど
「オリンピック今日見る?」
「先生、柔道の試合見た?」
など、オリンピックに関する会話がとても多かったです。
せっかくなので、みんなで日本代表を応援しよう!
ということで、小さなパブリックビューイングを設置しました。
その様子がこちら↓


右側にテレビがあるのがすぐにわかるかと思います(笑)
この時は競泳を観戦していましたが、
子どもたちの真剣な眼差しに感動しました。
日本代表が出てくると
「行け~!!」
「負けるな~!!」

子どもたちの真摯な応援がきっと選手に届いたと思います☺
最近、またコロナの感染が広がっています。
三密を避け、予防を怠らないようにみんなで取り組んでいきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿