2019年6月22日土曜日

環境デー「廻間公園でのゴミ拾い活動」

こんにちは☀
学校ではプールの授業が始まったと聞き、
あっという間に夏がやって来たんだなぁと感じます😊
さて、北一社トワイライトでは6/5(水)に環境デーを実施しました。


最初にゴミのリサイクル活用について講座をしました。


子どもたちは積極的に手を挙げて答えていました。
この後、みんなで学校の近くにある公園に行ってゴミ拾いをしました。
(ゴミ拾いをしている姿をカメラで撮るのを忘れてました…
子どもたち、ごめんなさいm(__)m)
普段は遊びに夢中で地面を見るということはあまりないと思います。
今日の活動で、ゴミが落ちていることに気づいた子どもたち。
キレイな公園を保つためにも、ゴミは必ず
ゴミ箱に捨てるか家に持って帰るようにしましょうね!

子ども指導員 菅沼

0 件のコメント:

コメントを投稿