2019年6月1日土曜日

「竹とんぼを作ろう!」

こんにちは☀
あっという間に6月に入り、梅雨の季節ですね。
とはいうものの、梅雨の気配は一向にしませんが(笑)
北一社トワイライトでは5/27(火)に女性会の方を迎えて
牛乳パックで竹とんぼ作りを実施しました。


牛乳パックの竹とんぼにクーピーやクレパスで
絵を描いていきます🖍


自分のものだと分かるように
名前を書くのも忘れないでね♫


竹とんぼを作り終えたら体育館へ移動👟
自分で作った竹とんぼをとばして遊びました。


どうやったら高くとばせるか試行錯誤中…


竹とんぼに集中しすぎて
となりの子とぶつかってしまったり、
なぜか走りながら竹とんぼをとばす子もいたり(笑)
最初は上手に竹とんぼをとばせなかった子どもたちも
終盤にはかなり上達した姿が見られました。
テレビゲームなどで遊ぶ子どもたちが多いですが、
身の回りにある物でも楽しくあそべることを再発見できた講座でした★

子ども指導員 菅沼


0 件のコメント:

コメントを投稿