2018年12月22日土曜日

「おなか元気教室」を実施しました!

こんにちは!
終業式が終わり、冬休みに突入しました。
子どもたちはクリスマスが待ち遠しい様子🎄
そんなクリスマスよりも10日ほど前の12/14(金)に
ヤクルト主催の「おなか元気教室」を実施しました。


おなかにある菌や、人間の体はどうなっているのかな?
子どもたちは映像や人体の模型図を見ながら
講師のお話に耳を傾けていました。


子どもたちは積極的に手を挙げて
自分の意見を出していました。


人間の腸の長さを4人で持つと…
かなりの長さにビックリ!
最後は今後も良い生活習慣を保つために
「おなか元気宣言」をしました。
これからも健康な体を維持するために早寝・早起きなど
冬休み中も怠らないように頑張りましょうね!

子ども指導員 菅沼



0 件のコメント:

コメントを投稿