2014年7月4日金曜日

短冊に願いを込めよう!

7月2日(水)に行った「短冊に願いを込めよう!」の講座では、
短冊に願い事を書いたり、折り紙で織姫と彦星を作りました。

写真はその時の様子です。
























織姫と彦星作りは1年生には少し難しい折り方をする所がありましたが、
こちらが何も言わなくても2年生が教えてあげたり、代わりに折ってあげたりしていました。
折り紙からも学べることはたくさんあるんだな。と感じました。

また、この日は特別に、APさんが作ってくれた様々な飾りがプレゼントされ、
子どもたちは大事そうに持ち帰りました(^-^)



鈴木





0 件のコメント:

コメントを投稿