2014年7月19日土曜日

7月18日 終業式

子どもたちが待ちに待ったであろう終業式の日。

いよいよ夏休みの始まりです。


18日はスポーツ&あそびの講座でした。
今回の内容は、ドッジボールとドロケイ、鬼ごっこです。

プレイルームは走ることが禁止なので、走り回れるのが嬉しいらしく、みんな大騒ぎ!!
この講座が始まったころは、収拾がつかないほどのはしゃぎ様でしたが、
最近では先生の笛が鳴ったら静かにするというルールが守れるようになり、
講座もスムーズに行えるようになりました。

この日の体育館はとても暑く、監視役も汗だく!!
動いている子どもたちはもちろん汗だくでした(@_@;)

5~10分おきにお茶タイムを設けたり、個々でお茶を飲みたくなった子は
飲むようにしましたが、夏はやはり熱中症が怖いので子どもたちにも
意識させつつ、スポーツの講座を行っていきたいなと思いました。

ドッジボール中




















鬼ごっこ中






















写真を何枚も撮りましたが、動いているのでうまく撮るのは難しいですね(笑)
またリベンジします!



今後は、子どもたちが自ら作戦を立てて行えるようなものを
取り入れていきたいなと考えています。

鈴木



0 件のコメント:

コメントを投稿