2015年11月7日土曜日

あみもの講座

こんにちは(^^♪

昨日、11月6日(金)はあみもの講座がありました。

講師の先生をお呼びし、手編みを教えていただきました。















初めて手編みをやる子が圧倒的に多かったのですが、
一度やり方を覚えてしまえば後は同じことの繰り返しなので、
すぐに覚え、みんなもくもくを作業をしていました。


















講師の先生も、子どもたちの覚える速さに驚いていましたよ!

















30分ほど経つと、早い子は自分の身長くらいの長さまで編むことができました!
このままマフラーとして使えたり、少しアレンジをしてもう少し太めのマフラーにすることもできるそうです。

迎えの時間になり、途中で持って帰った子が多かったのですが、
家に帰って完成させることができましたか?(^^)


12月にもう一度あみもの講座を行います。
今回申し込みができなかった子が優先ですが、空きがあればできますよ!
ちなみに、次回も手編み(同じもの)になります。


北一社トワイライト
内田




0 件のコメント:

コメントを投稿