2015年9月5日土曜日

香りに親しもう

8月21日(金)

今回の香りの講座では、【スライム】を作りました。

初めて、自分で分量を量りながら作っていきました。















先生が用意してくれたカップに入れての計量なのですが、
1年生には少し難しかったのか、うまく作れない子もいました。

材料を混ぜて・・・














完成!(^^)!
容器に入れたら出来上がりです。

スライム、本当は手で持って感触を楽しんだり、
ペタペタして遊ぶものだとは思いますが、
トワイライトで遊ばれると大変なことになりそうだったので、
遊ぶのは家まで我慢してもらいました(+_+)
家でたくさん遊べたかな?

蛍光イエロー、蛍光ピンク、緑、青、赤
様々な色のスライムができました!


北一社小学校トワイライトスクール

内田























0 件のコメント:

コメントを投稿